News

HOME > 新着情報 > ロングライフ上野芝にて岡本依子さん体操・測定イベントが開催されました

2021.03.02

PR

ロングライフ上野芝にて岡本依子さん体操・測定イベントが開催されました

2月20日、当社のグループ会社である日本ロングライフ株式会社が運営しております住宅型有料老人ホーム「ロングライフ上野芝」のレストラン会場にて、シドニー五輪テコンドー銅メダリスト岡本依子さん(ロングライフヘルス&ナチュラルビューティスポーツ部エグゼクティブマネジャー)による健康測定イベントが開催されました。

15名のお客様が参加され、健康測定(ロコモテスト)を行いました。

ウォーミングアップのロングライフ体操では、岡本依子さんの元気なかけ声を聞いて、皆さんも大きな声を出して楽しまれました。立ち上がりテスト※1では3名のお客様が10センチの椅子から手を使わずに立ち上がることができ、大変、盛り上がりました。2ステップテスト※2を受けられた女性のお客様は「土の上で行われる競技のようだった。」と記録に挑戦されていました。最後には、90歳になられたお客様がお座りになられたまま、蹴りによる板割りに挑戦され、見事に真っ二つに割られました。そのあと、岡本依子さんもハイキックで板割りを披露され、歓声が上がりました。

 

※立ち上がりテスト

40センチ、30センチ、20センチ、10センチの椅子から、両足や片足でどこまで立ち上がれるかをテストします。

 

※2ステップテスト

最大限、大股に2歩歩いていただき、その距離を測定するテストです。

 

 

ティータイムには、ヘルス&ナチュラルビューティオリジナルブレンドハーブティーを召し上がりながら、岡本依子さんから、立ち上がる動作がしやすくなる運動(片足立ち、スクワット)や、大きな歩幅で歩けるようになるための運動(レッグランジ)の正しいフォームや回数のお話しを聞かれたり、運動に関する質問をされたりしました。

 

ロングライフグループは人生百年時代をヘルス&ナチュラルビューティをコンセプトととしております。お食事、美容、運動の3つのプログラムがあり、運動プログラムは、オリンピックメダリストの岡本依子さんに担当していただき、お客様の健康増進に取り組んでおります。

 

 

▲このあと、一瞬で板が割れました。

 

 

▲ロングライフ体操でウォーミングアップされてるご様子

 

 

【ロングライフ上野芝】

所在地/〒599-8272 大阪府堺市中区深井中町897-1

■交通/JR阪和線「津久野」駅より南海バス11系統「深井西口」下車徒歩3分

■類型:介護付有料老人ホーム

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294

受付時間 年中無休9時~18時