News

HOME > 新着情報 > ロングライフタウン寝屋川公園に『フィレンツェの丘ローズガーデン』がオープン、中国琵琶コンサート開催します

2021.06.18

PR

ロングライフタウン寝屋川公園に『フィレンツェの丘ローズガーデン』がオープン、中国琵琶コンサート開催します

当社のグループ会社である日本ロングライフ株式会社の住宅型有料老人ホーム「ロングライフタウン寝屋川公園」内のお庭が『フィレンツェの丘 ローズガーデン』として、本日、6月18日(金)よりオープンします。毎週金曜日、土曜日の10時~16時、どなたでも散策いただけるように解放致します。

 

新型コロナウィルス感染症対策を講じ細心の注意を払いながらオープニングイベントとして、6月18日(金)14時より、中国琵琶奏者のエンキさんをお招きし、お庭から入ることのできるレストランスペースにて中国琵琶コンサートを行います。

 

『フィレンツェの丘ローズガーデン』には20種類、70株のバラが植えられており、それぞれの棟の名前も植えられたバラの名前になっています。異国のような鮮やかな風景と、バラと様々な樹々によるマイナスイオン森林セラピーの優雅な時間をお過ごしいただけます。

 

また、ガーデン内、施設内で、スタンプラリーを実施致します。配置されたスポットを巡っていただきながらオリジナルのスタンプを押して行っていただきます。ご家族で楽しめるアクティビティとなっております。

 

毎週、金曜日、土曜日10時~16時、解放しておりますので、是非、お立ち寄りください。



【フィレンツェの丘ローズガーデンを含む開放施設の見どころ】

・動物園『miniZOO』

4種類、12匹の動物たちがお客様をお待ちしております。

(リクガメ2匹、シマリス6匹、アヒル2羽、インコ2羽)
 

・隣接商業施設『チャオパルコ』

みどりクリニック、あおぞら薬局、カフェクレモナ、食ぱん道、バルコランドリースペースも営業しており、平日、休日とも賑わっています。


・『動物の置物』

たくさんの動物の置物が設置されています。ガーデン入口ではライオンがお出迎え、エントランス横には象、テントの中にはチンパンジーが休憩しております。噴水のそばにはゴリラと鳥が隠れています。さらにガーデンの上へ上がっていくと、子連れカンガルーが顔を出しています。
 

・『ルルドの噴水(ライオンの噴水)』

きせきの水と言われています。


・『美術館』

エントランス二階には、様々な絵画が展示されております。


・『図書館』

レストラン棟の一角には、図書館を設置致しました。10時~16時までの間利用可能です。
 

・『オードリーの椅子』

ガーデンを進んでいくと、かわいらしい車輪のついたベンチがあります。オードリーが座っていた椅子かも?そのベンチがある場所から眺める最高の景色をお楽しみください。

 

・『みんのら』

「みんなでのら仕事」が名前の由来の枚方で自然農を実践している環境や食物に対して意識の高い仲間たちが身体に良い自然のお野菜などを販売致します。

 

▲フィレンツェの丘ローズガーデンオープンのちらし

 

 

▲フィレンツェの丘ローズガーデンの地図

 

▲スタンプラリーをお楽しみいただけます

 

ロングライフタウン寝屋川公園

所在地/〒572-0844 大阪府寝屋川市太秦緑が丘28

■交通/京阪本線「寝屋川市」駅より京阪バス31系統太秦住宅行き「豊野浄水場前」停下車徒歩約3分

■類型:住宅型有料老人ホーム

 

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294

受付時間 年中無休9時~18時