HOME  >  サポート制度

SUPPORT SYSTEMサポート制度

研修ステップ

現場での経験+定期的な研修 (ステージ毎に必要なスキルの習得)

ロングライフは研修をとても大切にしています。
私たちの商品はサービスです。そして、サービスを創り上げるのは、スタッフ一人ひとりです。
だからこそ、スタッフ一人ひとりの能力やスキルを高めていくことが非常に大切です。入社から3年間、研修専門スタッフがサポートをします。
各研修においてグループ会社社長や先輩社員も参加し、それぞれの時期に必要なロングライフとしての考え方、スキルをお伝えします。
ご応募の時点では、社会人としてのスキルや、ロングライフの仕事で必要な技術・知識がなくても心配ありません。
定期的に同期が集まっての研修をすることで、お互いに切磋琢磨しながら成長をすることができます。

研修内容例

  • 入社時研修

    グループ会社社長からのメッセージ、ビジネスマナー、メイク講義、コミュニケーション力向上プログラム 等

  • 1ヶ月目研修

    岡山県にあるロッジにて宿泊 野外炊飯、倉敷市散策 等

  • 10ヶ月目研修

    自身の成長共有、育成スキル、後輩研修プログラム立案 等

  • 3年目研修

    キャリア計画作成、経営者としての知識・考え方習得 等

福利厚生

お客様に充実した生活、人生を送ってもらうためには、それを提供するスタッフの人生も充実していることが大切!
ロングライフグループでは様々な福利厚生がございます!

こどもレストランクラブ

英会話部

野外活動クラブ

例)

  1. ときリゾート宿泊補助制度 …

    ときリゾートに宿泊した際の宿泊代金のうち、5万円を宿泊補助金として会社が負担します。

  2. クラブ活動 …

    多くの社員が参加し、他部署間での交流を図っています。

  3. 保養所の利用 …

    天橋立に格安で利用できる保養所を完備!

ホワイト企業認定

当グループでは、「お客様を笑顔にするためには、まず社員が笑顔にならないといけない」という想いを持って、様々な働きやすい環境づくりに取り組んできました。2018年に次世代に残すべき素晴らしい企業として、日本次世代企業普及機構様より「ホワイト企業」認定を頂きました。