News

HOME > 新着情報 > 9月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

2021.08.31

PR

9月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

ロングライフグループのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ※」フード部門のエグゼクティブマネジャー、石黒伸先生監修の9月のドクターズメニューをご紹介致します。

 

9月のお食事のテーマは『骨粗鬆症対策』となっております。

 

骨は、カルシウム・リン・マグネシウム・ケイ素などの多様な”ミネラル”と、コラーゲンで構成される”骨気質“とで形成されておりますので、カルシウムを摂取するだけでは骨を強くすることはできません。また、骨は「硬さ」ではなく、「しなやかさ」がないと折れやすくなってしまいます。今月は、骨の「しなやかさ」を促進するコラーゲン・マグネシウム・硫黄を積極的に摂取していただくお食事メニューをご用意致しました。

 

当社グループ会社である※ロングライフダイニング株式会社の管理栄養士が献立作りを行い、各ホーム専属シェフたちが美味しくお料理することに心を込めて腕をふるっております。ロングライフは、最先端の栄養学の理論にもとづいたお料理を美味しくご提供することで、お客様の健康促進により一層力を入れて参ります。

 

 

▲9月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

 

ロングライフグループは、人生100年時代に向けてのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ」で、フード部門、スポーツ部門、ビューティ部門の様々なプログラムをご提案しております。ホームページにてご説明致しておりますのでどうぞご覧ください。

 

ヘルス&ナチュラルビューティHP

ヘルス&ナチュラルビューティインスタグラム

 

ロングライフダイニングのお料理をインスタグラムでご覧いただけますので、どうぞ、お楽しみください。

 

ロングライフダイニングインスタグラム

ロングライフクイーンズ宮崎台ダイニング

 

 

ホーム見学などお気軽にお問合せください

日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294

受付時間 年中無休9時~18時