LONG LIFE TIMES online

HOME > ロングライフタイムズ オンライン > 日本ロングライフ(株) 石黒医師監修「昭和メニュー」4月分が決まりました

2020.03.30

PR

日本ロングライフ(株) 石黒医師監修「昭和メニュー」4月分が決まりました

当社のグループ会社である日本ロングライフ(株)が運営する有料老人ホームでは、週に1度、医師の石黒伸氏監修の「昭和メニュー」を展開しております。

「昭和メニュー」は、ロングライフグループで進めている「ヘルス&ナチュラルビューティ」のサービスの一環として、お客様により美しく健康になっていただくことを目的として行っております。

日本の長寿に貢献したといわれている昭和50年代の食事に着目し、お客様に懐かしさを感じていただきながらも栄養素や食べ合わせを考慮し、より効率的に健康的な食事を召し上がっていただけるようなメニューを考案しております。

4月は、世間を騒がせる新型コロナウイルスへの対策として、免疫力を高める食べ合わせを考えたメニューとなっております。食繊維を多く摂ることで、腸内環境を整え免疫力アップを図ります。この他、赤飯のあずきの知られざる効能など、お食事に関心を持っていただけるようなメニューのご紹介もさせていただきます。

LONG LIFE TIMES online