News

HOME > 新着情報 > 2022年1月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

2022.01.06

PR

2022年1月の石黒式ドクターズメニューのご紹介

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

ロングライフグループのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ※」フード部門のエグゼクティブマネジャー、石黒伸先生監修の1月のドクターズメニューをご紹介致します。

 

1月のお食事のテーマは『100歳フード「NMN」』となっております。

 

長寿の方は病気と無縁という調査結果があり、病気にならない生き方が長寿の秘訣です。そして、病気になる一番の原因は「老化」なので、抗老化物質「NMN」を食事やサプリから摂ることが数年前から広がっています。

 

今月は、NMNが豊富に含まれたブロッコリーやナイアシンという体内でNMNに変換されるビタミンを豊富に含んだかつおを食材に使ったお献立をご用意しております。。

 

当社グループ会社であるロングライフダイニング株式会社の管理栄養士が献立作りを行い、各ホーム専属シェフたちが美味しく見た目にも美しくお食事を楽しんでいただけるように、腕を振るって調理致しております。ロングライフは、最先端の栄養学の理論にもとづいたお料理を心を込めて美味しくご提供することで、お客様の健康促進により一層力を入れて参ります。

 

▲1月のピックアップ食材

 

ロングライフグループは、人生100年時代に向けてのコンセプト「ヘルス&ナチュラルビューティ」で、様々なプログラムをご提案しております。

 

※ロングライフダイニングのお料理をインスタグラムでご覧いただけます。

 

ロングライフダイニングインスタグラム

 

 

ホーム見学などお気軽にお問合せください

日本ロングライフお客様相談室(フリーダイヤル0120-550-294

受付時間 年中無休9時~18時